株式

【高配当】減配リスクなし!?累進配当の銘柄とは?

累進配当とはご存じですか。

配当目当ての株式投資で最も恐れるリスクが「減配」です。

しかし、累進配当を掲げた企業は原則減配せずに株主還元を意識した経営を心掛けることになります。

つまり、減配リスクがとても小さくなるんです。

そこで、この動画では累進配当を宣言した高配当銘柄を7つ紹介しています。

 

 

累進配当を方針にしている銘柄を7つ紹介していきます。

配当金を基準に投資しているなら、出来るだけ減配を避けたいので、累進配当はとてもうれしいと思います。

でも累進配当って、実績と方針の2つがあるのをご存じでしょうか。

実績は増配と維持を継続している銘柄のことで、方針はその企業が累進配当を方針にしていることですね。

今回は方針にしている銘柄を7つ見ていきますので、ぜひ最後まで見てください。

◆◆初心者向け動画◆◆


高配当投資で失敗する特徴を7つお話しています。
失敗を少なくしたいと考えている人の参考になりましたら嬉しいです!


みふゆつきがどのような傾向の銘柄に投資をしているのかをお話ししています。
個別銘柄のチェックがわからない人向けの動画になっています。


初心者が投資しやすいと思う銘柄をテーマにお話をしていきます。
実際の銘柄を見てイメージしたいという方向けの動画になっています。


みふゆつきが使う指標や、一般的に使われそうな指標から9つを紹介しています。
PERやPBR、配当利回りなどの指標がわからない方向けの動画となっています。


単元未満株のいいところや気をつけておきたいことをお話ししています。
数百円から高配当投資を始めたいと考えている人向けの動画になります。


高配当ETFの紹介と、上場してからのデータを出しています。
1つのポートフォリオとして考えている方や、高配当投資にETFを活用したいと考えている方の参考になりましたら嬉しいです!


東証配当フォーカス100を2011年から定期的に購入した場合、どうなっていたのかを計算してみました。
高配当ETFで投資を考えている人の参考になれば嬉しいです!


配当の利回りや必要額についてお話ししています。
投資額が必要かわからない人、過去の配当利回りを何となく知りたい人の参考になったら嬉しいです!

◆◆みふゆつきの紹介◆◆
みふゆつき(三冬月)と申します。
このチャンネルの編集者で経済的自由を目指し、高配当株式への投資を行っています。
投資歴は10年以上で、高配当への投資は2017年から始めています。

◆◆このチャンネルについて◆◆
銘柄分析・銘柄探し・ポートフォリオ・分配金を軸にした投資信託・三冬月の考えなどを基準に、あかりやゆかりの声を使って動画を配信しています。
高配当や分配金を基準に投資している、あなたの参考になれば嬉しく思います!

#累進配当
#高配当株
#高配当
#高配当投資
#投資
#みふゆつき
#株式投資